平成24年度役員選考委員長をさせて頂いております、福田と申します。役員選考委員会は次年度のPTA本部役員の選出と各種委員会の委員選出の取りまとめを行う委員会です。


地区委員会・家庭教育委員会・特別支援委員会の次期委員は各委員会で選出して頂き、新1年生の委員は本部役員の方がその作業を行って下さっています。その他の委員は学年委員会で選出をして頂いております。


役員選考委員がいくら頑張っても、役員・委員をお引き受け下さる方がいなければ、その活動を終えることはできません。まさに皆様あっての委員会なのです。お陰様で今年度も皆様のご協力のもと概ねの選出作業を終えることができました。心より御礼申し上げます。


私事で恐縮ですが、私は吾妻小学校の卒業生で、家族8人が吾妻小学校のお世話になっております。今年度1年間微力ながら愛する母校のPTA活動に参加することができました。活動する中で同級生や恩師・高校の先輩などにもお会いすることができ、人と人とのつながりの有難さを改めて実感しました。


かつて職員室の戸をくぐる時は神妙な面持ちで緊張したものですが、今は戸を「とんとん」と叩くと、先生方が「お疲れ様です」と素敵な笑顔で迎えて下さり、思わず私も同行した三男も笑顔になりました。1年間本当に有難うございました。


最後に次年度の役員・委員をお引き受け下さった皆様、この先の1年間どうぞ宜しくお願い致します。