今年も早いもので残すところあと二月となりました。
昨年12月に引き継ぎを受け活動を開始した2016年度家庭教育学級も、いよいよあと1回の講座を残すのみとなり、12月8日の閉級式および最終回に向け準備に追われる日々です。

 限られた子育て期間に皆様とご一緒できる喜びとともに、たくさんの笑顔の中で子供達が育ってくれたなら、そんな思いを込め、今年度は「いっしょに笑顔でいられたら」をテーマに4つの講座を企画してきました。

◆ 5月  第1回講座 開級式および3日坊主にならない立腰体操
◆ 6月  第2回講座 給食センター見学+試食会
◆ 10月  第3回講座 アンコール子育て講演会「後伸びする子の家庭の習慣パート2」
◆ 12月  第4回講座 閉級式および上質な大人向けコンサート

 4人の仲間とともに試行錯誤の日々ですが、活動を通じてお互いを知り、学校を知り、保護者の皆様とのつながりを深めることができたことは私にとって大きな喜びです。

 これまで講座に参加してくださった皆様、第4回講座でも皆様にお会いできますことを楽しみにしております。まだ講座にお越しいただいたことのない皆様、ヴァイオリンとギターのデュオを聴きにどうぞ家教の講座へお運びください。12月にふさわしい、ちょっと上質な大人のコンサートの特等席を皆様にご用意しております。男女を問わず、ご一緒に笑顔でこの一年を締めくくりましょう。

                              家庭教育学級長  郡純子