吾妻学園つくば市立吾妻小学校PTAホームページ

吾妻小学校PTA

校花 ハナミズキ
Azuma Elementary School Parent and Teacher Association

学年委員会

2019年度 学年委員長を務めさせていただいております本間明恵と申します。

学年委員会は学校と家庭との連携、懇談会の進行、学校美化作業の取りまとめ、
各委員会の委員選考、そして今年度から新たに本部役員選考も加わり、多岐に渡っての
業務を担っております。

今回は8月31日に行われた美化作業についてお伝えしたいと思います。

夏の蒸し暑い8月31日朝7時半から保護者、児童の皆さんがたくさんご参加くださった中で
行われた草むしり。

普段顔を合わすことが少ない親同士で会話をしながら、また子供同士は草の量を競い合うように、
時には笑い声も聞こえ親子行事のように楽しみながら行っていたように感じます。
みなさんの学校をきれいにしようという気持ちが前面に出て予定よりも早く終了を迎えることが
できました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。
未だご参加されたことのない方も一度体験してみてください。

学年委員長:本間明恵

今年度、委員長を務めさせていただきました、張元です。

現在、次年度各種委員の選出を進めております。

今後も委員が不足する状況です。既に役を終えられた保護者の皆様にもご協力いただければ幸いです。

引き受けて下さった保護者の皆様、快く承諾いただきました皆様、感謝しております。


今年度も、例年2回の奉仕作業、学年学級懇談会進行、次年度委員選考、PTA校章入名札管理、卒業対策等を中心に活動させていただきました。

小学校の方針に協力させていただき、PTAの活動を通して、子供達の成長を見守ることができました。

先生方、保護者の皆様、PTA本部役員の皆様、沢山のご協力をいただきまして誠にありがとうございます。


来年度も、引き継ぎのご協力を宜しくお願い致します。

学年委員会では、奉仕作業、学年学級懇談会進行、次年度委員選考、PTA校章入名札管理、卒業対策等の活動を中心に行っております。今年度も先生方、保護者の皆様のご協力をいただきまして誠にありがとうございます。



現在、次年度委員選考の只中でございますが、お引き受け下さいました皆様、快くご承諾いただきまして感謝申し上げます。



学年委員会は人数も多く、不安のなかでのスタートでしたが、委員の皆さんに支えられ、委員会活動を行ってこられております。今年度もまだ活動は続きその後次年度へと引き継がれますが、引き続きご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 学年委員会は、これまで学年・学級懇談会の進行や奉仕作業の運営補助、卒業対策に関する活動等々、多岐に渡る活動を行って来ました。
現在は、PTA委員選考の真っ只中ですが、お陰様で無事に次年度委員を決定する事が出来そうです。ご協力頂いた皆様に感謝申し上げます。今後も1人1役では委員が不足する状況です。既に役を終えられた保護者の皆様も積極的に2役目にご協力頂けますと幸甚です。
 学年委員会は20人を超える大所帯。当初は仕事の傍らPTAを両立出来るか不安がありましたが、委員の皆様に支えられ気づけば一年間楽しく活動する事が出来ました。今年度も残すところあと少し、任務を全うして次期委員へバトンを渡せればと思っています。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

                                学年委員会 田中

 今年度、委員長を務めさせて頂きました、萩原です。


 学年委員会は現在、次年度の委員選考作業の真っ最中です。立候補、ご承諾下さった皆様、本当にありがとうございます。




続きを読む

↑このページのトップヘ