吾妻学園つくば市立吾妻小学校PTAホームページ

吾妻小学校PTA

校花 ハナミズキ
Azuma Elementary School Parent and Teacher Association

地区委員会

 現在、地区委員会では地区ごとに9つにブロック分けをしブロックの通学の安全を守るよう活動しています。
 主な活動としては、3回の長期休暇明けの通学班編成と交通安全指導、夏季休暇中のラジオ体操を中心に、況に応じて、他委員会や地域の保護者の皆さんと共に通学路の安全性の確認や見直しを随時行っています。
 
公務員宿舎の廃止や近隣の再開発などで子どもたちを取り巻く環境は毎年大きく変わっています。
 子どもたちの安全のために、皆さんのご理解、ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

地区委員長 西村 裕美


地区委員会は、各ブロックより1名ずつ地区委員を選出し、計10名で活動しています。主な活動には、地区の児童の把握、春・秋・冬の休み明けの交通安全指導と通学路編成の立ち合い、夏休みのラジオ体操の実施があり、こうした活動は、学校の先生方、そして保護者の皆様のご協力により成り立っております。
昨今、学区内の公務員宿舎廃止及び再開発などにより、子供達を取り巻く環境が刻々と変化する中で、子供達が安心して登下校できるよう、引き続き、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

地区委員長 稲村 広子

地区委員会は、各ブロックより1名ずつ、計10名の地区委員で活動しています。地区の児童を把握し、主に、春、秋、冬の交通安全指導と通学路編成の立ち合い、夏休み中のラジオ体操などを行っています。地区の子ども達や保護者の皆様とふれ合う機会が多く、先生方や地区の保護者の皆様のご協力を得ながら、子ども達に寄り添った活動をしています。

もし、地区の通学路の安全に関わる問題がありましたら、お気軽に所属ブロックの地区委員にご相談下さい。また、学区内外に転居される場合は、学校を通じて転居届の提出をお願いします。

今後とも、子ども達の通学の安全のために、皆様のご協力をよろしくお願い致します。

H29年度地区委員長 鈴木 美枝

地区委員は、地区の児童の把握、長期休み明けの交通安全指導と通学班編成立ち合い、夏休みのラジオ体操を行い、より子供達を身近に感じられる委員です。現在10名で活動してますが、その都度先生方や皆様にご協力を得て成り立っております。引き続き、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。                                 地区委員長 湯浅

 H27年度地区委員会委員長を務めさせていただいております髙橋です。

 今年度の地区委員会は、10ブロック(1.2.3.4.5.6.7.8.9.12ブロック)、計10名の委員の皆さんと活動しております。
 
 地区委員の主な活動は、年3回長期休み明けに行われる交通安全指導と通学班編成立ち会い。そして夏休みのラジオ体操です。


続きを読む
『2015年度 地区委員長挨拶』の画像

↑このページのトップヘ