吾妻学園つくば市立吾妻小学校PTAホームページ

吾妻小学校PTA

校花 ハナミズキ
Azuma Elementary School Parent and Teacher Association

地域交流委員会

地域交流委員会の主な活動は、7月に開催された「吾妻まつり」と12月に開催予定の「ランタンアート」で、どちらも小学校代表として参加しております。 
「吾妻まつり」では、吾妻まつり実行委員会の一員となり、「おばけの森」、「施設」、「おたのしみくじ・広報」のそれぞれのグループに分かれて、準備、運営、片づけを行いました。また、本年の「吾妻まつり」当日は、あいにくの空模様でしたが、たくさんの方々に足を運んでいただき、どうもありがとうございました。 
本年の「ランタンアート2019」は、12月14日(土)、12月15日(日)に開催されます。地域交流委員会は、初日の運営に参加を予定しております。地元住民の皆さんや地元小中学生の方々が手作りした彩り豊かなランタンアートをぜひ見に来て頂けますと幸いです。 
どうぞよろしくお願い致します。 


地域交流委員長 林理恵子

【吾妻まつりのお知らせ】
2018年度の吾妻まつりは、7月15日(日)開催となりました。
子供たちの夏の楽しい思い出になるよう各種楽しいイベント(おばけの森、手作りいかだ、おたのしみくじ、模擬店など)を企画しておりますので、どうぞご期待下さい。
また、吾妻まつりを一緒に盛り上げるお手伝いをしていただける方を募集しております。
ご興味をお持ちの方は、案内チラシをご確認下さい。


いかだ作り

おばけの森2018

【吾妻まつりへのご寄付のお願い】
吾妻まつりは地域の皆様のご理解、ご支援のもと、成り立っております。今年も各自治会などを通じて、各ご家庭にご寄付のお願いを致しております。また、地域企業の皆様のご支援もお待ちしております。個人的なご寄付も大歓迎です。何卒、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ先:吾妻まつり実行委員会

【地域交流委員挨拶】
地域交流委員では、児童や学校と地域社会の交流を深める活動を行っています。
主な活動としては、夏は吾妻まつり実行委員会の一員として「吾妻まつり」のお手伝いに参加し、冬は学校行事である「ランタンアート」のお手伝いをしてまいります。一年間、よろしくお願いします。

地域交流委員一同
『2018年度 吾妻まつりお知らせ&地域交流委員挨拶』の画像

 地域交流委員会は、主に夏の「吾妻まつり」と冬の「ランタンアート」の準備に、小学校代表として参加しています。
 吾妻まつりは今年で37回を迎えます。『みんなが楽しめるお祭りを!』と、現在準備の真っ最中です。「おばけの森」「おたのしみくじ」「手作りいかだ大会」「模擬店」「アトラクション」今年も盛りだくさんです。7月16(日)ぜひ遊びに来てください。



地域交流委員長 宮原

 地域交流委員会委員長の我妻と申します。
 今年の吾妻祭りに向けて毎週活動しております。何より子供たちの喜ぶ顔の為、よき夏の思い出の一つにこの吾妻祭りが成功するため、皆様方のご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
 また、12月開催のランタンアート2016に参画致します。
 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
                            地域交流委員長 我妻ゆき 

 地域交流委員会では、現在7月に行われる第35回吾妻まつりに向けて吾妻まつり実行委員会の皆様方と協力のもと、活動を行っております。
 また、12月に企画されているランタンアート2015の運営、実施にも参加させていただきます。
 吾妻まつりでは小学校から委員会の係やボランティアで参加してくれる児童の皆様、先生方にこの場を借りて御礼申し上げます。


 今年も子供たちををはじめ地域の皆様の素敵な思い出が出来るよう皆様ご協力よろしくお願い致します。


地域交流委員長 市田琴江

↑このページのトップヘ