吾妻学園つくば市立吾妻小学校PTAホームページ

吾妻小学校PTA

校花 ハナミズキ
Azuma Elementary School Parent and Teacher Association

ホームページ委員会

2019年度ホームページ委員長の小峰です。

今年度のホームページ委員会は私を含めて3名で運営しております。吾妻小学校PTAホームページに各種お知らせなどを掲載しております。掲載する具体的な内容としましては、PTAの活動や運営に関することはもとより、子供たちの通学路にかかわる安全マップ、委員会からのお知らせや挨拶を通して紹介する各種学校行事や吾妻まつり等のイベントのお知らせなど、様々な情報を掲載しております。昨今のペーパーレス化の流れを受けて、今後ホームページを通したお知らせ、ご案内が増えることもあるかもしれません。大事な情報をわかりやすくお伝えできるよう努めてまいります。時々吾妻小PTAホームページを覗いてみて下さい。

 

ホームページ委員長 小峰秀彦




2018年度ホームページ委員長の植木です。
ホームページ委員会では、吾妻小学校PTAからのお知らせや活動内容をホームページに掲載する活動を行っています。本年度は、通常の記事掲載活動に加えて、ホームページのシステム更新などもありましたが、委員の皆さんの協力もあり無事に活動を進めることができています。この場をお借りして感謝申し上げます。
委員になって半年足らずの活動ではありますが、ホームページの更新業務を通じて、PTAが行っている活動やその重要性について、改めて認識させていただきました。ホームページ委員会でも、ホームページの更新を通じて少しでも皆様のお役に立てればと思っています。あと半年ほどの期間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ホームページ委員長 植木

ホームページ委員会は吾妻学園小学校PTAの各委員会の活動やお知らせを、ホームページに掲載する活動を行っています。また、毎月、順番に各委員会の委員長の挨拶も掲載しています。PTAの活動をタイムリーに共有できるよう、記事の掲載は3人の委員で協力して行っています。

ホームページへの記事掲載や、PTAの運営委員会への参加によって、各委員の活動は時間をかけて行われた計画・準備があって成り立っていることを改めて感じます。

さて、現在のPTAホームページの仕組みはそろそろ更新を考える時期になりました。来年度の委員の方は、通常の記事掲載の他に、新しいホームページへの更新に関連する活動(更新作業自体は委託会社さんへお願いする予定です)にも対応いただくことになると思います。ホームページ作成やブログのご経験のある方、ぜひ、来年度のホームページ委員に立候補してみてはいかがでしょうか?

ホームページ委員長 吉田

  2016年度ホームページ委員長の小林です。
 吾妻小学校PTAホームページは、PTAからのお知らせやPTA活動等を
 掲載しているホームページです。
  PTAはどのような活動をしているのだろうと思われた方、ぜひこの
 ホームページをご覧になって下さい。写真も豊富に掲載しております。

  ホームページ委員会は、3人の委員で協力してホームページの運営
 を行っています。記事を早く、正確に掲載し、学校とご家庭の皆様を
 つなぐ役割を果たしていきたいと思っております。
 どうぞ宜しくお願い致します。

                 ホームページ委員長 小林
 

 2015年度ホームページ委員長の松本 智です。

 私達は、3人で吾妻小学校PTAのホームページの管理運営を行っております。本部役員の方々や各委員会委員長の方々の挨拶文やPTAからのお知らせなどを、ホームページに掲載していくのが主な仕事内容です。

続きを読む

↑このページのトップヘ